ビジネスで欠かせない電話。お客様とのコミュニケーションを見える化するだけで、お客様への対応品質の向上やトラブル回避に繋がります
通話録音&テキスト化で、電話対応を見える化!
『カイクラ』は、クラウド型のコミュニケーション管理ツール です。CTIや SMS (ショートメッセージ )、はがき DM など、 顧客コミュニケーションを一元管理する機能が充実しています。異なるコミュニケーション手段を用いても顧客ごとにコミュニケーション履歴情報を一元管理できる為、担当者以外の人がお客様の対応をする際にも、でもこれまでの経緯や状況をを把握した上で、顧客対応することが可能になります。電話対応などにお悩みを抱えておられるご担当者さま、ぜひ弊社までお気軽にご相談ください
Point.1
電話の着信時に、パソコンやタブレット、スマートフォンへ顧客の様々な情報を表示することが可能です。社内で着信・顧客情報を共有することで業務効率が向上し、電話対応の負担を削減、さらに適切な応対による顧客満足度UPも期待できます。
お客様の氏名や会社名はもちろんの事、お客様の基本情報や、今までの会話の履歴などを確認することができます。自由項目では、前回折衝履歴や自社担当など、表示させたい項目を 30 項目 まで自 由に設定できます。
Point.2
自動録音で言った言わないを解決
お客様との電話対応で「○○って言ったよね」や「○○って言われたけど」などのトラブルになったことはありませんか?カイクラでは、発信・着信の通話を自動で録音し、聞き漏らしを無くすことができ、録音した音声はテキスト化することができます。テキスト化により、後で共有・検索がしやすくなり、お客様への素早い対応など、接客応品質の向上に繋がります。また「業界専門辞書(不動産・自動車業界)」が登録してあり、誤変換を事前に防ぐ仕組みにてテキスト化の精度向上が期待できます。
Point.3
カイクラのメイン画面からワンクリックで SMS (ショートメッセージサービス)を送信することができます。メールマガジンや公式ページと違い、お客様本人に直接メッセージを届けることができ、平均で95%の到達率で情報を配信することができます。テンプレートも豊富で、一括送信・予約送信・自動送信も可能です。新商品のご案内や、サポート終了などの大切なご案内をするのに役に立つ機能です。
Point.4
アプリのインストール不要・ブラウザだけで簡単に1対1でのビデオ通話が可能です。言葉だけでは伝わりづらい時ってございませんか?ビデオ通話であれば、現場を直接確認しながら話を聞くことができ、トラブルの早期解決に繋がります。動画・音声・画面共有・録画機能を有しており、FaceTalk 通話履歴もカイクラの管理画面で一元管理することが可能です。使った分だけの従量課金制で、利用しない月には請求はありません。万が一使いすぎが気になる場合、月ごとに「利用上限時間」を設定することも可能です。